会員募集

日本ソーシャルフットボール協会 ご入会のお願い

私たち日本ソーシャルフットボール協会は、フットボール(サッカー・フットサルなど)を通じて、精神疾患/精神障がいがある人たちをはじめ、障がいの有無に関わらず、すべての人たちがひとつにつながることを目標に活動を行っています。

精神疾患は「五大疾病」のひとつであり、国民に広く関わる疾患です。しかしながら、正しい知識や情報を知らないために、精神疾患/精神障がいに対する誤解や偏見があるのも事実です。そうした中で、精神疾患や精神障がいがある人が孤立感を深める現実も多くあります。

これまでの活動を通して、精神疾患/精神障がいがある人たちのリカバリー(回復)にとって、フットボールが極めて効果的であることを私たちは実感してきました。夢中でプレーし、人と関わる中で回復力や対人関係のスキルを高め、自立した生活を送れるようになった例も出て来ています。

フットボールは世界で最も親しまれているスポーツです。フットボールを通して国内にとどまらず世界中のあらゆる人たちとつながることができます。ボールひとつあれば、立場の違う人たちとも、心を通い合わせることができると私たちは考えています。そして自分や自分を取り巻く世界をより良く変えられると信じています。

ご賛同いただけるみなさまには、ぜひ当会にご入会いただき、フットボールを通じてひとつにつながり、夢や希望の持てる社会を実現していきましょう。

入会方法

■ご入会の仕方

ご入会フロー

会員には、①正会員と②賛助会員(個人・団体)があります。いずれかの会員種別を選んでご入会ください。

正会員とは
個人で加入します。総会での議決権をもち、運営に関与します。 理事や地域推進委員になるためには、正会員となることが必要です。

賛助会員とは
当会の活動を、会費によって、経済的に支援します。総会での議決権はありません。 個人または団体での加入が可能です。

WEB申込み 当ホームページお申込みフォームよりお申込み下さい。
メール申込み 必要事項(①氏名 ②フリガナ ③生年月日 ④性別 ⑤郵便番号 ⑥住所 ⑦電話番号 ⑧メールアドレス ⑨入会希望年度 ⑩会員種別)をご記入の上、メール送信してください。
会員種別 会費
正会員 5,000円/年
賛助会員(個人) 1,000円/1口
何口でも可
賛助会員(団体) 30,000円/1口
何口でも可

【振込先】
ゆうちょ銀行 記号10200 番号29462151
トクヒ)ニホンソーシャルフットボールキョウカイ

【ゆうちょ銀行以外からの振込】
店名〇二八 店番028 普通2946215

※会費の受領・お振込みをもって正式の入会とさせていただきます。領収書が必要な方はご一報ください。
お申込み・お振込みが確認できてから、登録手続きと会員証の発行までに数週間かかる場合があります。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承ください。
※会員期間は年度ごとです。年度途中の入会・納入の場合、会員期間は年度末までとなります。